箱根までツーリング4ー湯河原から大観山へ(Aug. 29, 2006)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 湯河原の町はかなり観光客が見られた。湯河原から大観山へ上るのは久しぶりだ。ずっと容赦ない日差しを浴びながら走ってきたので山道の風が爽快である。樹木の作る影と木漏れ日のコントラストが美しい。幸い、ローリング族もさほど目立たなかった。途中の駐車スペースには何台かオートバイが停まっていたが、そこを過ぎるとしばらくは一台の車にも出会わなかった。大観山に近づいたころ老人が運転する軽自動車に追いついたが、もう追い越しをかける気持ちもなく、景色を眺めながらゆっくり走った。風がさわやかだ。最後にこの道を走ったときには野生のサルを見かけたことを思い出した。