帰途の道すがら(Nov. 28, 2006)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 帰途の車中では、iPodに入れてあるハイドンの80番台の交響曲を、ボーズ社のノイズキャンセリングヘッドフォンで聴く。昨夜ブックオフで買ったアダム・フィッシャー指揮の2枚組で価格は750円、第82番の第一楽章が鳴り出した瞬間に、ああ、いい買い物をしたと、心の中でガッツポーズをした。ハイドン交響曲は6曲入れてあったが、第82番と第83番を聴いた後は続けて、やはり昨夜750円で買ったザイデルリンク指揮フィルハーモニア・オーケストラのベートーヴェン交響曲第7番を聴いたが、こちらはじっくり観賞する間もなく居眠りを始めてしまった。

 7時40分に高尾駅に着き、8時5分のバスで帰ることにする。バス停に向かって歩いていると、閉店間際の用品店の入口に暖かそうなちゃんちゃんこが陳列されており、色が鮮やかなので撮影した。バス停を撮影し、家の近くのバス停でバスから下りたときに走り去るバスを、最後に、近くの公園を撮影した。