昼飯の菓子パンを買いに行く2(Dec. 28, 2006)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 パンを買ったので家に電話してみる。グレコ母さんが出かける用事があるので時間を確認したかったのだ。12時半に家を出たいという。時刻は11時45分、かなり厳しい。浅川の土手を陵南公園まで歩く予定だったが諦めざるをえないようだ。
 浅川の土手を上流に向かって歩く。左足の調子が悪い。痛みをこらえながら歩く。浅川の水量は多く、堰堤ではきもちよく水しぶきを上げている。比較的散歩している人は少ない。前から足の悪い老人が杖をつき、体を右に傾けるようにして歩いて来る。痛いけれどもまだ歩けるだけよいと思うべきだろう。今のうちに歩いておかねkればいつ歩けなくなるかわからない。