SRで大地沢へ(Aug. 19, 2007)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 深夜まで仕事をしていたので目が覚めたのは9時過ぎだった。グレコ母さんはもう仕事に出かけていない。
 実は、少し離れたところのブックオフで200円以上の価格の文庫本が200円均一になるというセールを今日だけ行うというので朝一番行こうと思っていた。2日前に立ち寄ったときに何冊か目ぼしいものがあったからである。しかし、朝寝坊したし、窓から外を見ると今日も暑そうなので行く気が失せてしまった。
 午後2時ぐらいまで家でごろごろしていたが、2日前に見つけた目ぼしい本が人手に渡るかもしれないと思うとやはり行かなければと思い直した。普段オートバイに乗るときはどんなに暑くても長袖を着るのだが、今日はもうTシャツ1枚で出かける。
 グレコ母さんが5千円置いてってくれたのでそれが文庫本購入の予算になる。嬉しいことに、目をつけていた本はほとんど残っていた。カゴに入れた本を数えると、数えながら入れたわけではないのにちょうど25冊、5000円の予算ぴったりだった。25冊のうち11冊が澁澤龍彦の本で、これは最近アパート住まいを始めた息子へのプレゼントである。
 本を購入後、SRで大地沢へ。ほぼ3週間ぶりのオートバイなのでどこかもう少し遠くまで走りたかったが、背中に背負ったバックパックは文庫本やカメラでぱんぱん、近場で我慢した。もう少しして仕事が一段落したらどこか遠方にツーリングに行こう。