あきる野市に広徳寺の大銀杏を見に行く(Nov. 29, 2007)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 週の前半かなりハードな毎日だったので今朝は比較的早く目が覚めたものの、2度寝をしてしまった。
 暗くうそ寒い一日である。グレコ母さんは前日まで温泉へと言っていたが、その気もなくなったようだ。しかし、温泉は無理だが、あきる野市の広徳寺に大銀杏を見に行こうかと提案すると、乗り気になった。そこで車で出かけた。
 広徳寺の駐車場についたときにはわれわれの車しかなかったが、境内に入ると中年の女性たちが弁当を食べており、そのうち別の一団もやってきた。やはりみな目的は大銀杏で、曇天が残念だが、今日は黄葉の最盛期だった。いつ見ても見事な銀杏だ。