長いツーリングの翌日はのんびりと(Mar. 23, 2008)

イメージ 1

イメージ 2

 4日間で1420キロというのは、4年ほど前の5日間(台風で丸一日足止めをくらったから実質4日間)の東北ツーリング以来だろう。体力も気力も年々低下するばたかりだが、もう2年もすれば還暦を迎える者としては頑張った方だろう。しかし、問題は走っているときではなくて、ツーリングから帰った後であって、疲労がなかなか抜けないのである。
 嬉しいニュースはアイルランドを旅している息子から昨日メールが入ったことで、アラン島に行ったようで、「すごかった!」と感想が書いてあった。携帯のメールなのでごく簡単な文面になったというより、他に言葉が見つからなかったのだろう。
 午後散歩したかったが、グレコ母さんに用事に付き合うことにした。4日間も家を空けていたのだから当然だ。明日から今度はグレコ母さんが東北の温泉に一人で行くことになっている。
 グレコ母さんの運転で八王子の町を走っていると、昭和20年、30年代のような古めかしい洋品店があった。