急に寒くなってしまった(Sep. 28, 2008)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨日はあんなにさわやかな秋晴れの一日だったのに、今日は空一面を灰色の雲が多い、気温もぐんと下がってしまった。午後、グレコ母さんに料理で使う赤ワインを買ってきてと言われたこともあって、浅川土手を歩いて高尾駅に向かったが、半袖のシャツしか着てこなかったことを後悔したほど寒かった。昨日はコスモスの蜜を吸おうと蝶々が舞っていたが、今日はほとんど姿が見られず、いても花に止まってじっと動かなかった。浅川土手を散策する人も少ないのは、人間も家にこもって動かないのだろう。