冬からようやく春にもどったが風は冷たかった(Apr. 24, 2010)

 冬に逆戻りしたような日が続いていたが、今日は風は冷たかったもののさわやかな一日だった。
 午前中はグレコ母さんと散歩。桜の花がきれいだ。まだ蕾の状態の樹もあったから再来週ぐらいまで花見が楽しめそうだ。木の芽が芽吹き、数日前までは裸だった樹が花をつけている。足下には水仙を始め、春の花々が日に輝いている。
 昼食は津金のおいしい学校で食べた。パスタがおいしいという評判であるがなかなか結構な味である。
 買い物があったので小淵沢八ヶ岳リゾートアウトレットへ行くことにして、途中、虹のパンという小さなパン屋に立ち寄る。女性が一人で経営している店で、土日月の3日間しか開かないのは、パン作りから何から何まで一人でこなさなければならず、4日間では体力が続かないからだという。パンにバターとジャムをぬってもらい、女主人とおしゃべりしながら食べた。気持ちのよい店だった。
 アウトレットでは結局何も買わなかった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6