ワールドカップのおかげで眠くてしかたがない(Jun. 25, 2010)

 昨日はハーレーダビッドソンFLTRで500キロ走った。山梨県北杜市から岡谷まで高速を利用したが、その後は長野県の県道を走りつないで飯田から国道151号線で豊橋方面に向かう。予定では渥美半島まで足を延ばそうと考えていたが、時間的にいかにも厳しかったので途中静岡県の県道9号線で天竜市に抜け、天竜市から御前崎を目指す。途中やはり時間的に厳しいことがわかり一部東名を利用、菊川から御前崎に向かいようやく午後5時に御前崎灯台の見える無料駐車場に着いた。帰途は吉田から清水まで東名を利用し、清水からは国道52号線甲府を目指した。帰宅は9時であった。
 ワールドカップの日本対デンマーク戦を見ようと思い、簡単に夕食をすませた後、目覚まし時計を3時15分に設定してベッドに横になる。
 目覚ましが鳴り目を覚ますと、すでに選手の入場は終わっており、すぐに国歌斉唱が始まった。試合の結果は書くまでもなく日本の快勝で、勝敗が決まったらすぐに眠るつもりだったがなかなか眠れない。ようやく眠ったのは9時近くで、1時間ぐらいの睡眠で起きたかったが、目を覚まして時計を見るとすでに正午だった。
 午後、買い物に出た足で穂見神社へ行ってみた。池の睡蓮がきれいだろうと思ったからだが、予想通りに白い睡蓮がきれいに咲いていた。
 帰宅するとどっと疲労を覚えて居間で眠ってしまう。夕食後も眠くてしかたがない。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5