大泉付近を歩く(Sep. 11, 2010)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 朝はさわやかであったが、次第に日差しが強くなり、気温も上昇したので午前中は家にこもっていた。家の中は8月頃とちがってさすがに快適である。しかし、2時過ぎ運動をしようと外出する。いつもは家から歩ける範囲を散歩するのだが、今日はレインボーラインを大泉に向かう途中、鳥の小池と標識のある車の駐車できる場所があるので、そこに車をおいて、その近辺を歩くことにした。わが家の近所も景色がよいのでカメラ散歩は楽しいが、さすがに毎日のように同じ場所ばかりでは飽きるので、今後は何カ所か車の駐車できる場所を見つけて、広く北杜市を探訪しようと思う。今日歩いた大泉の近辺は買い物の行き帰りなどにときどき走る場所で、古く立派な農家などが印象的だったので一度歩こうと思っていた場所である。思ったとおりに古い集落で、ほどんと人も見かけなかったが、かつては地域の中心で、子供たちが遊んでいたり、お母さんたちが井戸端会議をしていたのであろうことがうかがえた。秋になったらもう一度歩いてみよう。