一日に2度グレコ母さんと電車ですれ違う(Oct. 19, 2010)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 朝、長坂駅9時5分の甲府行に乗って席に座ると、今、電車に乗ったとグレコ母さんにメールを送る。するとすぐに、こちらも電車の中、今、甲斐大和駅と返信が届いた。それでは途中ですれ違うねとこちらからも返信したが、思った通りに駅で電車を降りようとすると、別のホームに入ってきた電車の窓からグレコ母さんの顔がのぞく。お互いに手を振った。
 仕事が忙しかったが、花壇作りの進捗状況などをメールで知らせてもらう。送られてきた写真を見ると、少しいびつだがなかなか味わいのある花壇になった。
 4時過ぎ仕事が終わったので急いで帰ることにする。駅で電車を待つ間に、これから電車に乗るとメールを送ると、こちらはもう車中、今、新府で、高校生が多いと返信が来る。それではまた途中ですれ違いだねとメールを送る。しかし、途中、グレコ母さんの乗った電車とすれ違ったが、朝のようにお互いを確認し合うことは、すれ違いが一瞬だったので出来なかった。それにもう暗かった。