岡谷市へうなぎを食べに行く(Apr. 28, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨日から息子が遊びに来ている。遊びに来たら(息子は勉強しに来ていると抗議するかも)一度はどこかで美味いものをご馳走しようと思っており、もう近場はたいていの場所へ連れていったので、今日は岡谷市へうなぎを食べに行くことにした。うなぎ屋は天龍という、まさに諏訪湖天竜川へ水を流す水門の近くにある店で、給仕のおばちゃんたちも元気で気取らないところが気に入っている。息子には特特重という2500円のうな重を注文してやり、ぼくは白焼き定食を食べた。息子がいかにも美味しそうに食べるので連れてきた甲斐があったと嬉しかった。湖畔の桜がほとんど終わっていたのが残念だった。