雨が降りそうだ、ムシムシする(Jul. 18, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 わが家のTVではサッカーがライブで見られなかったので、インターネットTVで観戦しようとしたが、音声しか聞こえて来なかった。しかし、途切れ途切れの音声からも、アナウンサーの絶叫で試合の様子はわかった。試合後、すぐにTVをかけて、ハイライトシーンはニュースやワイドショーなどで見て感動を新たにする。
 接近する台風の影響で今日は曇天。ムシムシする。今日はなるべく家にいることにして、メダカに餌をやったりなどしていたが、そういえば最近近所を散歩しなかったことを思い出して、半時間ほど歩くことにした。夏草がどこもすごい。セミの抜け殻が目立つ。トンボが増えた。暑いので人影はほとんど見かけなかった。夏の真っ盛りだが、気がつけば秋の草花も咲いている。