Canon Demi & Olympus Pen EE-3(Sep. 17, 2011)

イメージ 1

 詩人八木重吉の生家があった場所から近い大戸近辺でカメラ散歩を楽しんだ帰途、ハードオフに立ち寄ったらジャンク品の棚にCanon Demi と Olympus Pen EE-3があった。どちらもモルトの劣化が見られ、交換が必要のようだったが、モルトの貼り替えぐらいは自分でできそうに思えたので2台とも購入した。すでにオリンパスPen Fを所有し撮影を楽しんでおり、これでハーフサイズカメラは3台になった。しかし、事はモルトの貼り替えだけではすまないかも知れず、安物買いの銭失いという結果になる恐れもある。