今日のような雨降りの日に仕事があることは僥倖か(Nov. 19, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 土曜だというのに午後頼まれた仕事があり甲府に行かなければならない。何とか回避できないかと考えていたが、立場上そうもいかない。
 冷たい雨が降っている。今日は終日雨のようだ。家の中も冷え冷えとしてる。家を出る前にカメラを首から下げて近所を散歩する。雑木の色づきはピークを迎え、しかも、さまざまな色が混ざっているものだから、眼球の中で色彩が踊っているようだ。快晴でないことが残念だが、雨に濡れて葉っぱはいっそう色鮮やかになったようだ。
 午前10時15分、重い腰を上げて車で家を出たが、いよいよ激しくなった雨脚を見ながら、こんな日に家に独りでいても所在ないだけだろう。仕事を僥倖と考えることにした。