白黒真四角写真(Dec. 19, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今年のうちに片付けておきたい雑用があってちょっと夜更かしをしてしまったので(日曜日の午後遅くになって仕事を始めるからいけない)、目覚まし時計の音で目覚めたのは7時20分だった。15分にセットしておいたから枕元で5分間鳴り響いていたわけだ。
 弁当を作って簡単に朝食をすませて8時40分に家を出た。今朝はほとんど風がなく、空も晴れているからおだやかな一日になりそうだ。
 久しぶりにシグマに加えてリコーのGX100をポケットに入れて出たので、真四角ホーマットで長坂駅の陸橋の上から南アルプスの撮影する。さらにローライ35もポケットにあったのでそれでも撮影した。
 今週で仕事は終わりだ。ウキウキとまではいかないが、電車に乗って座席に座ったらほっと体から力が抜けた。