やはり仕事に追われているのか(Dec. 20, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 朝の寒さは次第に厳しさを増してきた。寒さに慣れてきたのか、まだベッドで電気毛布も湯たんぽも使ってないし、朝も暖房なしで弁当を作り、コーヒーを淹れて朝食を済ませているが、いつまでもつだろうか。氷の張ったメダカの鉢も心配なのでどこか屋内に入れてやるべきだろうと思いつつも、陽が当たれば氷も溶けるだろうと思って未だそのままだ。
 いろいろ苛立つこともあるが、仕事を淡々とこなす。首からいつもカメラを下げており、仕事の合間の移動時間などに風景などを撮影するのが習慣だが、やはり思っている以上に仕事に追われているにちがいない、日が短いこともあるけれども、帰宅後撮影した枚数を数えてみると、夏の2分の1から4分の1ぐらいしか撮影していない。冬休みが待ち遠しい。