気温がまたぐんと下がった(Feb. 16, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 曇天。気温がかなり下がった。今日明日にはまた雪が降るのだろうか。リストランテトリノの客が多かったから雪の恐れはある。
 明日病院に予約してあるので今日の夕方に八王子に行こうと予定している。しなければならない仕事が山積しているので日帰りで医者に診てもらいたいが、オートバイの納車の準備ができたというので明日か明後日には乗って帰りたいのだ。しかし、この天候では無理かも知れない。
 昼前に散歩をすませておく。森はほとんど人の気配もなくひっそりしている。小鳥たちのさえずりが聞こえるばかりだ。一匹の猫が道の向こうから歩いてきたのでニャーンと挨拶したが、ときどき立ち止まって後ろを振り返りながら道を引き返して行った。その姿に笑ってしまったが、グレコのことを思い出して悲しくなる。