西陽を浴びながら帰る(Feb. 27, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 今朝は歯医者の予約をしていたのにすっかり忘れていた。オートバイで職場へ行こうと走っているときに歯医者の前を通り掛かって思い出した。しかも今日はブリッジを入れる日で診療が終わる日だったのである。今日を忘れては痛い思いをしながら何のために通ったかわからない。
 ブリッジは無事に装着されたが、口の中には違和感がある。今までなかったものが急に出現したのだから無理もないが、歯を噛み合わせる度にカチンと音がする。
 この1ヶ月ばかり断続的にしていた仕事も職場に書類を提出して一段落した。思ったよりも早く提出できたので少しツーリングを楽しみながら帰る。甲府盆地の南の方に下り、冨士川を渡って南アルプス市、韮崎と西陽を美しく照らされた茅ヶ岳や八ヶ岳を見ながら、こちらも西陽を浴びながら帰る。