3日連続の霧と雨で体調はあまり良くない(Jul. 22, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今朝は夢見が悪かった。夢に普段忘れている会いたくない人が出てきて、夢見ながら好ましくないことを思い出していた。目覚めて起床しても、何だか頭が重く気持ちが悪い。
 2階の窓から外を眺めると、今朝も霧が出ている。3日連続で、3日間でもっとも濃い霧だ。窓を開けて見てみると、ごく細かい雨が降っている。霧雨だ。ひどく冷える。
 朝食後、カッパを来て、近所を散策する。傘は必要のないような降りだが、カメラを下げて歩いていると、しばらくするとカメラの表面が濡れている。
 昨日はほとんど外出らしい外出はしなかった。今日もこの天候だと外出することなく終わりそうなので、買い物に出かけることにした。長坂駅近くのスーパーでゴミ袋を買い、白州に下ってコーヒー豆も買う。
 帰途、最初はそのつもりはなかったが、ラプチュの前を通りかかったらチャイを飲みたくなった。それに、この一両日ほとんど人と口をきかなかったので、店主とおしゃべりでもしようと思ったのだが、店の近所に住むという先客と話が弾んでしまい、1時間あまりもおしゃべりしてしまった。岐阜の多治見市から10年前に移ってきた陶芸家の方で薪ストーブのことをいろいろ教えて頂いた。