乱雑な庭だがかえって秋の風情がないこともない(Sep. 10, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 昨日は一度も吐かなかったスタポンが今朝は盛んに吐いて、餌も食べないでほとんど終日部屋の隅の暗がりで寝ていた。午前中はさわやかな秋晴れであったし、外に出せば少しは元気になるかなと思って、庭を歩かせた。草を食べるのは何かムカムカするのだろう。寝ているときにはいかにも元気がなく呼んでも応えないが、それでも庭を歩いているときはいつものスタポンで調子が悪いようには見えない。乱雑な庭だが、いかにも秋らしくてよい。薔薇は3種類咲き、コスモスはほとんど抜いてしまったが一株だけきれいに花をつけている。小さな畑ではまだトマトやナスやキュウリが実をつけており、ピーマンや赤唐辛子やシシトウなども食べられそうだ。