めまぐるしく天候が変化する雪降りの一日だった(Jan. 26, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 朝8時の気温は零下6度。やがて雪が降り始めた。細雪で、すぐに止むかと思ったが、気温も上がらず雪もなかなか降り止まなかった。しかし、天気雨ではないが、ときどき雲の向こうに明るく太陽が照っているのが見えたり、雪が上がるのかと期待させるほど日差しが明るくなったときもあったけれども、やはり雪は降り止まなかった。3時近くに買物に出たが、ブリザードのように、雪煙を巻き上げた強風が吹いて視界がほどんど遮られるような時間帯もあった。雪が降り続けながらも天候が不安定で変化のめまぐるしい一日だった。