玉川温泉に行ったのに(Feb. 25, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今日は比較的暖かでおだやかな1日だった。
 甲府で午後ちょっとした仕事があったので、午前11時、早めに家を出る。七里岩ラインを走って韮崎へ出て、うさぎやで大福を購入。4回めにしてようやく大福が買えた。昼食はLa Sobaという店で食べる。いつも気になっていた店だが一度も食べたことがなかった。しかし、先日テレビのニュース番組で紹介されていたので食べてみる気になった。梅おろしぶっかけ蕎麦を食べる。サービスで煮物や蕎麦のゼリーが食べられるのが嬉しい。
 仕事までまだ2時間近くあったので甲斐市にある玉川温泉に入ってから行くことにしたが、せっかく行ったのに定休日だった。周辺に人家は多いが田んぼの中にぽつんとあるような温泉で評判もなかなかだが、佇まいも悪くない。場所を確認しただけでよしとする。
 仕事は20分ほどですみ、途中ブックオフに寄ったり、コーヒー豆などの買物をしたりしながら帰る。