午後になり懐かしい青空が見えた(Apr. 3, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 小雨降る寒い朝だった。午前9時過ぎの電車で甲府へ仕事に出かけたが、甲府の気温がもう少し温かいと予想して比較的薄着だったので寒い思いをした。不調の体にはこたえた。
 ツイていないときはどこまでもツイていないもので、1時過ぎの電車に乗ろうと駅に急いだのに、八王子の方で人身事故があり電車が遅れていた。寒い駅で待つのが辛かった。
 ようやく電車に乗れて長坂に着くと、雲が西から東へ激しく移動しておりなつかしい青空が広がり始めていた。気温も少し上がったようだ。おどるおやつ屋あらまで草餅を2個買って買える。久しぶりに草餅が買えて嬉しい。
 家に帰るとスタポンが散歩したいようだったので近所を歩くことにした。気温がもう少し高くなればさわやかな春の夕刻になるのだが、夜の冷え込みを予想させるような気温だった。頭上では雲が盛んに変化していた。
 夜はひどく咳が出る。餌をねだるスタポンに苛立つ。