マルバノキとユスラウメを買う(May. 3, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 早朝6時前にスタポンが毛玉を吐く音に目覚める。せっかく早起きできたので朝食前に散歩をすることにした。牛乳もなくなったのでついでに買いに行くことにする。相変わらず風は冷たいが爽やかな朝だ。最近の寒さで季節感が狂ってしまったが、現在は山桜が盛りではっとするほど美しい。雪も新たに降ったのか山も綺麗だ。三分一湧水近くのコンビニで牛乳を買って帰途広い農地を歩いていると、頭上から雲雀の鳴き声が降ってきた。見上げると真上で雲雀がホバリングをしていた。2時間近く歩いて家にもどると、グレコ母さんが庭に苗を植えていた。もう水まきもすませたという。相変わらず頭痛はするようだがとりあえず安心した。
 昼食後近くで植木フェアをやっていたので徒歩で見に行く。紅葉が美しいマルバノキがあったので購入。それからグレコ母さんが大好きなユスラウメも買う。合計8,000円。店の主人は元気な人で親切にいろいろ教えてくれた。後で植木を配達してもらい。さらにいろいろ教えてもらう。