先が思いやられる暑さだ(May. 23, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 今日も日中はこの先が思いやられる猛烈な暑さだった。庭の水やりは念入りに行う。暑さにもめげずにスクスクと育っている草花や野菜もあれば、何だか熱中症にやられてしまったようなのもある。
 久しぶりにニコンD700にピンホール写真が撮れるキャップを付けて撮影したり、レンズを逆さまに付けられるアダプターを使って超マクロ撮影を楽しんだ。これから小さな虫たちがどんどん姿を現せばまた楽しみも増すだろう。
 午後は税金を払いに行く。期限をだいぶ過ぎたものもあるが、払ってしまったら気が楽になった。ただし、まだ全部払いきれていない。
 先週白州花壇で買った一重のサンショウバラを受け取りに行く。オートバイだったので持ち帰られなかったのだ。ついでにミニトマトの苗なども買う。