雨がさわやかだった(Jun. 19, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 睡魔に負けて服を着たたまま眠ってしまい、夜中に目覚めたものだから、再度寝たものの、目覚めは非常に気分が悪かった。しかし、台風の影響による雨が降り、空気がひんやりとさわやかだったから、気分はよくなった。
 朝からウッドデッキでは仔猫たちが走り回っている。メダカの水鉢の水はアオコの発生があまりなく澄んでいる。トマトの実もだいぶ大きくなってきた。もう一週間もすれば食べられるだろうか。
 11時に弁当を作って仕事に出かける。職場には12時半に着き弁当を食べたが、弁当付きの会議があったことをすっかり忘れていた。1時から仕事、それから会議が2つ続いた。2つ目の会議が長くなり、しかも、寝不足のために眠くてならず、だんだん気分も悪くなった。何か言おうと思っていたが、何だか腹が立ってきて口を利くのもいやになる。
 帰宅は7時半を過ぎていた。スタポンも仔猫たちの母親も腹をすかせて鳴く。餌を与えると、仔猫たちもがつがつ食べた。