仔猫と遊んでいるとスタポンが激しく鳴いた(Jun. 25, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 夜半に雨があったのだろう、空気がしっとりひんやりした朝だった。水やりをしないですむだけ朝はのんびりできる。今朝は紅茶ご飯を炊いて弁当にした。紅茶ご飯を作るのは2度めだが2回ともうまく炊けた。
 甲府へ仕事で行った。昼過ぎに小雨があったがすぐに止む。湿気が多くて多少むしむしするが、気温はさほど高くないので体は楽だ。
 5時半に帰宅。スタポンに買ってきた刺身を与える。2,3日前はやけに調子が悪そうだったスタポンも多少調子がもどったようだ。与えた分はきれいに平らげた。外の猫達には缶詰を開けてやる。仔猫たちは食べるのもいればほとんど食べないのもいる。アカトラはほとんど食べなかったがまだ母親のおっぱいでも飲んでいるのだろうか。棒の先に紐をくくりつけた猫じゃらしで仔猫たちと遊ぶ。白茶んだけは用心深くあまり戯れようとしない。アカトラはじゃれるのに夢中でついに捕まってしまった。しばし抱っこしてやる。そんな風に遊んでいると、家の中でスタポンが狼鳴きをする。スタポンを散歩に連れ出して近所を一周りする。