台風が過ぎ去ったので散歩に出た(Oct. 26, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 午前中は冷たい雨が降り続いていた。もう何日も太陽の輝きをみていないので気持ちまでがくさくさしてくる。仕方がないので読書などをしていたが集中できない。
 しかし、午後には、台風一過の快晴とまではいかなかったが、空が明るくなり、陽が差してきた。喜び勇んでカメラを持って散歩に出た。道には側溝からあふれた水が流れている。いつもはほとんど聞こえない小川の瀬の音も響いてくる。車で通るたびに紅葉が気になっていた近所の森の中の道を歩くことにした。まだカラマツなどが色づいていないので紅葉の盛りとまではいかないが、樹によってはもうだいぶ黄色や赤になっているのもあり、久しぶりの太陽を透かして見ると何ともきれいだ。久しぶりの散歩で、歩き始めはやけに体が重く感じられたが、小一時間も歩いているうちに次第に足も軽くなった。
 散歩の後は小淵沢のアウトレットにジーパンを買いに行く。日が短い季節になるとアウトレットはいかにも寒々としているけれども、客はそこそこ入っていた。

 今日撮影した写真をスライドショーの動画にしてYouTubeにアップした。