甲府は八分咲きだった(Mar. 31, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 昨日の荒れ模様が嘘のように晴れ上がった。雲ひとつない明るい青空が広がっている。爽やかな朝だった。
 午後から甲府へ行かなければならないので午前中は銀行へ行ったり買い物をしたりして過ごした。明日から消費税が上がるというのでスーパーなどはいつもより買い物客が多く、いつもより大量の商品を買っていく。3%の増税だから1万円買い物したら今までよりも300円高くなる計算で、買いだめをするよりも節約したほうがいいように思うが、消費者心理はメディアが騒ぐこともあっていいように煽られているようだ。
 午後甲府へちょっとした仕事で行く。いい陽気で、上着が邪魔なくらいだったが、職場の桜も八分咲きだった。
 夕方帰宅すると薄く雲が出ており、気温がかなり低くなった。それでなくとも寒暖の差が大きいのに、汗をかくほどの陽気の甲府から帰ってくると冷たい風が身にこたえる。