今日のモクタン

朝確認すると、モクタンはプロパンガスのタンクと壁の間の隙間にいた。撫でてやろうと手を伸ばすと威嚇するように可愛く口を開けるが逃げようとはしない。しかし、雨でも降ったら濡れるのではないだろうか。仕事に出かける時に見ると、工具などが入れてあるボックスの上で親子で並んでいた。
夕方帰宅した時に見るとやはりプロパンのタンクのところにいる。しかし、庭に水撒きなどした後にのぞいて見るといなくなっていた。近くを探してもいない。母猫のコミケッコもいないのでどこか母猫の後にでもついていったんだろう、すぐにもどるだろうと思ったものの心配になる。
今日の甲府は蒸し暑かった上に仕事がハードだったので夕食前に居眠りしてしまった。寝不足のまま仕事に出たので無理もない。8時近くに目を覚ましてスパゲッティを茹でて遅い夕食を食べていると、玄関の間と居間の間のドアにつけた猫ドアをガリガリ開けようよする音がする。ドアを開けるとコミケッコだ。玄関のドアに薪を挟んで少し開けておいたのをすっかり忘れていたのだった。もしやと思って探すとモクタンがいた。今夜は家の中で眠ってもらおう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4