激しい猫パンチの応酬(Kun. 24, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 朝、仕事に出かける前に、玄関で一夜を明かしたモクタンとポコを一緒に食事させて少しでも仲良くさせようと思ったが、すぐに2匹は激しい猫パンチや猫キックの応酬を始めた。それも猫のトイレをリングにしてだ。体が二回りほど大きなモクタンの方が断然優勢で、ポコはモハメッド・アリと異種格闘技戦をした猪木のように仰向けに寝て攻撃を受けていた。友人のHに早速動画を観てもらうと、ポコは何か日本代表を見ているようだと感想を送ってくれた。ポコは確かにボコボコにされているように見えるが、小さな体で負けずと猫パンチを繰り出していたし、かなり頑張っていたと思う。日本代表にも見習ってもらいたい。
 闘いの様子をYouTubeにアップした。


 今日はときどき雨の降る不安定な天候だった。日中の甲府は蒸し暑く、帰宅すると八ヶ岳南麓は寒いくらいだった。