モカ、手術を受ける(Jul. 18, 2014)

11時前小淵沢に到着したグレコ母さんを迎えに行き、グレコ母さんにはミヨシペレニアルガーデンで花などを見ていてもらい、ぼくはモカを動物病院へ連れて行く。
 気の小さいモカは、病院で犬の鳴き声や猫の鳴き声、とりわけ左の前足に大怪我をした猫が悲鳴をあげるものだから、ケージの中ですっかり固まってしまった。ケージから出すときには粗相までしてしまう。
 病院が混んでいたのでグレコ母さんをだいぶ待たしてしまったが、本人は花が見れたし買えたしで楽しかったようだ。ミヨシの宿根草の庭は色とりどりの花できれいだった。
 正午も過ぎたので近くのコブダイニングでで昼食。週直後はシミック薬草園内を散策する。陽射しは強烈だったが、森の木陰はさわやかだった。
 帰宅したのは2時。ぼくは昼寝する。グレコ母さんはいつものように家の中の掃除をしたりしてから庭に出て仕事をする。
 5時モカを受けだしに病院へ行く。モカはすっかり気が抜けたようにおとなしくなっていた。Jマートで猫の缶詰などを買って帰る。
 夕刻小雨がぱらつく。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12