暑い日が続く、仕事は何とか山を越した(Aug. 7, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 昨夜はフェーン現象だったのか、2階の部屋はものすごく暑かった。幸い夜が更けるに連れて涼しくなったが就寝時間は遅くなってしまった。
 朝6時に猫達に起こされる。もう1時間ほど眠っていたかったが致し方ない。子猫たちは早朝から元気で走り回っている。
 午前中は仕事をする。昨日のうちにすませたかった仕事だったので頑張って何とか昼食時間までに終わらせた。最終的な処理があるけれども山を越したのでホッとする。
 食後は昼寝。1時間ほど眠っただろうか。猫達もぐっすり眠っている。彼らが目を覚ますとまたうるさいのでカメラを持って外出する。喉が乾いていたのでカフェオトノヘ。客が一人いたが入れ違いに帰った。あまり好きな人ではなかったので助かった。相手も嫌われていることを感づいているにちがいない。オトノさんとおしゃべりしながらのんびりする。オトノさんも寝不足気味なのか眠たそうだ。
 Jマートで買い物をして、前々日につづいてまた農業大学校近くへ行って散歩する。また猿の群れに出会えるかな、出会えたら望遠レンズで撮影しようと期待していたが、今日はいなかった。