終日ほとんど降ったり止んだり(Aug. 26, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 日中一時明るくなったときもあったけれども、ほとんど雨が降ったり止んだりの一日だった。午後は買い物に出かけ、グレコ母さんがミヨシ・ペレニアル・ガーデンへ行きたいというので行ったが、着くと雨が激しくなった。客はわれわれ以外にはいなかった。いつものように庭の草花を撮影する。グレコ母さんは何点か花を買う。帰宅後ぼくは昼寝したが、その間にグレコ母さんが雨の中買ってきた植物を植えたようだ。
 午後5時近く一人で韮崎まで買い物に出かける。外付けのハードディスクがいっぱいになりそうなので、倍の容量の2Tの外付けハードディスクを購入。それと、ポイントが数千円分溜まっていたこともあり、Go Proというウェラブルカメラを注文する。オートバイに装着して好きな道を走りながら映すつもりだ。
 iPhoneのPapercameraというアプリで室内で遊ぶ猫たちの動画を撮影し、YouTubeにアップした。
https://www.youtube.com/watch?v=GTC_0iO18i8