富士見の鉢巻道路をしばし散策(Sep. 18, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今朝は秋がまた進んだようだった。それも1歩や2歩ではなく、10歩も、20歩も進んだようで、気温もぐんと下がった。もちろんストーブなどにはまだ早く、ストーブなどを燃やした日にはかえって熱くて耐えられないだろうが、ふとストーブのことが頭を過るのだった。朝晩など家でじっとしている時にはもう1枚、薄いセーターでも重ね着したくなりそうだ。
 午前中は何かつまらないことをしているうちに時間が経ってしまった。午後はドライブに出かけて富士見まで行き、鉢巻道路の路肩に車を駐めて散策した。気温が低く、大気が湿っぽく、紅葉はまだだがすっかり秋のようだ。