すばらしくさわやかな朝だったけれど

夜中に足が攣ったりしたものだから、すばらしくさわやかな朝だったけれど、寝起きは最悪だった。
朝食をすませ、洗い物をし、洗濯物を干してから、出かけるまで時間があったので近所を少し歩く。コスモスはまだ綺麗で、咲き残りの薔薇があり、山桜の葉は淡く色づき、木の幹を這うツタはかなり赤くなっていた。
グレコ母さんが仕事を休んで先日届いた薔薇を植えに来るという。11時少し前に長坂駅に着くというので車で迎えに行き、ぼくはそのまま11時半の電車で仕事に行く。車窓は明るくこちらも仕事を休みたくなった。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6