すばらしい秋晴れの一日だった(Oct. 30, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 今日は秋晴れだった。近隣の紅葉がきれいなのでカメラ散歩に出かけようとすると、モカとモクタンがついてくる。モカはともかくモクタンはまだ散歩は無理だろうと思ったので家に引き返し、いつも散歩する家の前の森へ連れて行く。コミケッコとポコも加わっていつものように猫たちは木に登ったり追いかけっこをしたりして遊んでいた。
 猫たちのスキをついて見つからないように一人で散歩に行く。紅葉や黄葉がいよいよ美しくなってきた。色づいた葉を逆光で撮ると美しい。ほとんど人が来ないとっておきの場所で撮影していると、近くの草むらを猫が歩いている。赤トラなのでもしやタンではないかとタンちゃん、タンちゃんと声をかけると、しばらくするとぼくの声を聞き分けたのだろうタンが姿を現した。タンは家を出ると2日ぐらい帰らないことがあるが、思ったよりもはるかに行動半径は広いようだ。散歩を中断して連れ帰ることにしたが、呼ばなくても後をついてきた。
 午後はオートバイでどこか紅葉狩りにでもと思ったが、結局やめてしまった。

 リコーWG-M1の動体感知録画を試してみた。ヒマワリの種をついばみに来たヤマガラが撮れた。
https://www.youtube.com/watch?v=7B21edyXlSE
 猫たちが森で遊ぶところを動画撮影。
https://www.youtube.com/watch?v=TammBsHBSmw