冬の朝(Nov. 14, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今朝も八ヶ岳颪が厳しかった。しかし、その分、大気は澄み、風景は明るかった。昨日白かった八ヶ岳はだいぶ雪が溶けたように見える。もう冬の朝だ。
 昼前、モクタンとポコと家の前の森を散歩する。昨日と較べても葉がだいぶ落ちて森はだいぶ明るくなった。
 横浜からHさんが火災保険の集金に来るという。わざわざ横浜からなぜと思うが、きっと仕事にかこつけてドライブを楽しみたいのだろう。それで銀行にお金をおろしにいき、ラーメン屋で食事をして帰ってから、家の掃除をする。整理整頓もする。猫のトイレのニオイなどがしては恥ずかしいし、グレコ母さんがくるので掃除ぐらいしっかりしておかないと怒られる。
 2時にHさんが来訪。おしゃべりしているとグレコ母さんから3時に小淵沢に着くと連絡が入る。Hさんをカフェオトノに案内してコーヒーをご馳走しようと思ったが、Hさんも急いで帰らないといけないという。Hさんが帰った後グレコ母さんを迎えに行く。
 同僚の通夜が韮崎の教会で行われるので車で出かける。