気がつけばメールは長いものになっていた(Dec. 23, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 寒気は少し緩んだようだ。朝起きて2階の窓から外を見ると、新春を思わせる明るく穏やかな風景がある。しかし、長続きすることはないようだ。
 今日からしばらく休みになるのでほっとして何もする気になれない。でも、毎朝律儀にメールをくれるHさんにこの2,3日あまりまともな返信もできなかったので少しまともなことを書こうと書き始めると、気がつけば3240字の長文のメールになってしまっていた。内容は、Bob Dylan, The Lonesome Death of Hattie Carroll、Nevill Brothers, Sister Rosa、John Lennon, Imagine & Happy Xmas-The War Is Overについてだ。読む方は迷惑だろう。はた迷惑なメールだと思ったが送信する。
 ずっと家の中にいたら咳が激しく出始めた。ペレットが必要であったし、買い物ついでに白州塩沢温泉フォッサ・マグナの湯で体を温めることにした。時刻は午後3時過ぎであったが、温泉は比較的空いていた。
 温泉の後は猫の缶詰を買い忘れていたのでJマートへ寄る。結局また体を冷やしてしまい咳が激しく出る。