平穏がかえって不安(Jan. 13, 2015)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 元旦以来、多少の波はあったにせよ、穏やかな日が続いている。昨年の大雪の記憶が鮮明なので、あまり穏やかなのもかえって不気味だが、これから2,3週間は忙しくなりそうなので穏やかなのはありがたい。
 今日からが実質的な仕事始めである。細かいことは書かないが、あまり落ち着いて腰を据えていられない一日だった。ようやく家に帰れるぞと電車内でメールを確認すると大切な用事で呼び出されていたことに気がつき、せっかく電車に乗って一駅走ったのに引き返さざるを得なかった。
 朝出かけるときにスタポン以外の猫たちが外に出てしまい、そのまま仕事に出かけざるを得なかったので心配でしかたがなかった。帰宅は8時を過ぎる。猫たちはみな無事に帰ってきた。