春の雪の朝のようだった(Jun. 16, 2015)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨夜雪がやんだ後激しく風が吹いていたが、今朝は風もやみ、朝陽に雪が明るく輝いて、春の雪が降った日の朝のようだった。近所の家の屋根からすべり落ちる雪の音がしたり、軒から垂れる雪解けの水滴がときどききらっと光った。
 せっかくの好天なので午前中のうちに近所を散歩しようと思いながら、結局Macに向かっていて散歩には行き損なってしまった。
 午後2時過ぎ、買い物があったので出かけ、その足で韮崎まで足を伸ばした。とくにはっきりした目的があったわけではないが、何か必要なものを思い出すかも知れないと思い、家電量販店の店内を歩き回ったがピンとくるものはなかった。