ポコを厳寒のベランダに閉めだしてしまった(Feb. 2, 2015)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 6時に目覚めてトイレに行く。ベランダに出る窓の外から猫の鳴き声がする。もしやと思って窓を開けるとポコだった。昨夕、窓を開けた時に、モカとモクタンがベランダに出たのを寒いからと家に入れたが、そのときにポコも出たのだが気がつかなかったのだ。一晩中厳寒のベランダで過ごしたのだが意外に元気だ。
 二度寝して8時少し前に起きる。明るい朝だ。雲ひとつない快晴だ。階下のウッドデッキに出て寒暖計を見ると−4度である。でも、あまり寒さを感じない。寒さに慣れたのだろうか。それとも、蒲団に湯たんぽをいれて寝たので体も温まったのだろうか。
 11時35分の高尾行きで甲府まで仕事に出かける。電車の中で確認したいことがあるので来てもらえないかと職場からメールが届いた。ちょうど別の仕事で出かけるときでよかった。