やっと夏休み(Aug. 18, 2015)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 昨日の冷気が残っているのか、さっぱりとさわやかな朝だった。
 午前中ようやく仕事が片付いた。渡された書類に不備があって、それに対してダメ出しをしなければならないのが後味が悪いけれども、ともかくこれで心置きなく夏休みを楽しめる。
 しかし、仕事が片付くと、昨夜遅くまで仕事をしていたので、すっかりぼんやりしてしまった。なかなか眠気は訪れなかったが、何もする気になれず昼食後も長い時間ぼんやりしていた。
 ようやく体が動くようになったのはもう午後も4時になろうとするころで、だいぶ涼しくなってきたこともあり、久しぶりにオートバイに乗ることにした。
 お盆も過ぎたので道路もだいぶ空いてきた。原村までのんびり走る。八ヶ岳と白い雲が美しい。