午後になるといつも腰が落ち着かなくなる(Feb. 4, 2015)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 朝晩は寒いけれども、立春の今日もまたおだやかな一日であった。陽光の明るさはもう3月の初旬でもあるかのようである。
 明日締切の仕事はほぼ片付き、最後の詰めをするだけだったので元プロ野球選手の薬物事件などのニュースを見ながらのんびり仕事を進める。しかし、のんびりも束の間で、一本の電話が月曜日締切の別の仕事を思い出させる。
 午後の時間が過ぎて行くと毎日のことだが落ち着かなくなる。一枚の写真も撮影していないことを思い出すのだ。近所ではなく、車でどこかへ撮影に出かけて買物もすませて来ようと思うが、玄関を出ると猫たちがついてくる。仕方なくしばし猫の散歩に付き合う。
 猫との散歩から帰ると家には入らずそのまま車で買物に出かける。野菜を書い、別の店、最近贔屓にしている店で肉を買い、わが家から一番近い泉温泉に入って帰る。
 今日は息子の誕生日だった。アリス・クーパーの誕生日でもあるらしい。