シグマDP3はやはりいい(Jul. 14, 2016)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 寝坊した。休みの日はいつもこのパターンだ。
 窓から見ると、真っ白な夏雲が八ヶ岳の上をゆっくり移動している。梅雨が明けたような空だ。
 寝坊したこともあり午前中は家にいた。
 午後はシグマDP3を持って井戸尻の蓮池へ行こうと思っていた。遅い昼食をすませ、陽が傾いて少し涼しくなってから出かけようと、庭の花々を撮影などしていたら午後3時になってしまった。しかも、空が暗くなると雷が鳴り小雨が降り始めた。
 一面の薄墨色の空だが、雨はやがて止むだろうという予感があったので傘を持って出かける。井戸尻に着く頃はだいぶ小雨になり、空も明るくなっていた。今日も誰もいない。花は昨日よりもかなり開いていた。雨があがり気持ちが良い。草が濡れているので靴に水がしみこむ。一人で撮影していると、雨が上がったからだろう、撮影者がちらほら姿を現す。たいてい老夫婦で、旦那の方は大きなレンズのついたカメラを三脚を判で押したように担いでる。奥さんはおつきあいだろうか。蓮池を去る頃には空は気持ちよく晴れ上がっていた。