今日もはっきりしない天候だった(Sep. 29, 2016)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 まるでイギリス人の挨拶のように天候のことが口をついて出る。今日も、傘こそ要らなかったけれども、思い出したように小雨がときどき降った。
 昨朝ほどではなかったが寝起きが悪かった。幸いなのは首のお痛みが薄れていたことだが、首を左に曲げるとまだ痛みがある。
 午前中は少しやるべきことがあり、面倒で嫌だったのだが、済ませなければ後々もっと面倒になるので済ませる。針小棒大。小さくて軽いものが大きく重く思えてならないというのはあまりよい傾向ではない。
 昼はゼンゾウでマグロのテールや刺身のまかない定食を食す。肉屋やスーパーで買い物、金田一春彦記念図書館でCDを3枚借りて帰る。
 眠りが良くないのだろうか。ソファでのんびりしていたら猛烈な眠気に襲われ、小一時間眠る。目覚めたのは4時半。あるデータを職場に送らねばならないことを思い出し、急いで仕事に取りかかる。
 何か地面にぶつかりそうな低空飛行をしていたような一日だった。