大事なものはコートのポケットにあった(Nov. 28, 2016)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 昨日はほぼ終日雨が降り続けたので庭の雪は解けた。そのことを報せると、球根のことを心配していたグレコ母さんは喜んだ。近いうちに山へ唐松の落ち葉を集めに行き花壇に敷き詰めるつもりだ。
 仕事で甲府へ。今日気温はゆるんだように思うが、先週の雪でぐんと冬が近づき、やはり寒い。先週まではコートは必要なかったがもうそうはいかない。
 昼休みiPhoneが見つからない。またなくしたかと、iPadを開いてiPhoneを探すであり場所を探ると、駅近くにあることがわかった。慌てて探しに行くが見当たらない。昼休みが終わったので仕事に戻った。
 仕事をしながらもう一度iPhoneを探せをやってみると、自分のいる場所を指し示している。何とコートのポケットに入っていた。iPhoneを探せで最初何故駅近くが表示されたのか、人騒がせである。