週末にかけて次第に気温が上がっていくようだが(Feb. 14, 2017)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 今冬は八ヶ岳颪があまり吹き荒れないと思っていたら、2月になってから冷たい風が吹くようになった。これが八ヶ岳南麓の当たり前の冬なのだが、吹き始めるのが遅かったので未だに慣れない。車の事故があったこともあるけれども、あまり外出はしたくない。
 外出と言えば、買い物である。もうひとつは家でだらだら過ごしていると惨めな気分になるので重い腰を上げる。今日は車で走っていると雪が舞い始めた。幸いすぐに止んだけれども、まだ凍結している箇所がかなりあるので雪は願い下げにしたい。