ホルダー装着(Feb. 23, 2017)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 昨年の健康診断で心電図に異常があると指摘された。もうかなり前になるが同じような指摘を受けたことがあるものだから、八王子の病院のかかりつけの医師に相談したらホルダーを付けてましょうということになった。それで今日は八王子へ行くことにしたが、24時間装着して明日にはまた取り外しに行かなければならないので、今日は電車、明日は車で行くことにした。
 電車は各駅停車である。特急で行けば1時間近く短縮できるが、料金のこともあるけれどもそれ以上に各駅停車が好きなのである。読書もゆっくり楽しめるし、音楽もトンネルが多いのが玉に瑕だがのんびり聴けるし、何よりも車窓風景を見る楽しみがある。暖かくなったというのにやけに座席の暖房が効きすぎていたのが不快であったけれども、2時間半の旅を満喫した。